◎診療時間
・午前 09:00~12:00・午後 16:00 ~ 20:00

◎休診日 : 木曜日

病院案内

よくある質問

診療対象動物は何ですか?
当院は、犬、猫、ウサギ、ハムスター、モルモット、カメ、トカゲの診察を行っております。その他の動物についてはご相談ください。
夜間は診察していますか?
当院をかかりつけとし、ワクチン接種や定期健診等をして頂いている患者様の救急疾患に限り、可能な範囲で対応しています。
お電話を頂き、「お名前、症状、電話番号」を留守番電話に入れてください。
電話番号を入れて頂かないと、こちらからおかけ直しが出来ません。ご注意下さい。
また状況により対応出来ない場合もございます。何卒ご了承下さい。
そういった場合は夜間救急動物病院 目黒をご利用ください。
午後8時~午前8時まで対応しており、翌日には診療記録が送られて来るためスムーズな継続診療が可能です。
お電話にてお問い合わせください。
救急動物病院 目黒
目黒区碑文谷4-15-15  電話 03-5720-1299
http://www.yakan-99.com/
ペット保険は使用できますか?
当院は、アニコム、アイペット対応病院です。 アニコム、アイペットご利用の方は病院での会計時に窓口採算が可能です。 必ず保険証をお持ちくださいますようお願い致します。 それ以外の保険に関しては一旦全額お支払いいただき、保険会社様にご請求ください。
狂犬病予防接種と飼い犬登録手続きの代行をしてもらえますか?
狂犬病予防接種はどちらにお住まいの方でも接種を行えます。ワンちゃんの体調の良い日にお連れ下さい。登録手続きの代行は渋谷区、目黒区に登録の方を対象に行なっております。
予約診療は行っていますか?
当院は予約制診療は行っておりません。基本的にはご来院の順番での診療となります。ただし診察内容によっては、順番が前後することがございます。 しかし、どうしてもご都合が合わないなどの事情がございましたらご遠慮なくご相談ください。
往診は行っていますか?
当院にかかられた事がある方を対象に往診は行っております。ただし、お昼の時間帯での診察となります。 また、往診で行える医療行為には限界がございますので内容によってはお断りさせていただく場合がございます。往診可能地域はお問い合わせください。
マイクロチップを入れてもらえますか?
マイクロチップも取り扱っております。ご予約は不要ですが、在庫状況などの確認のため、ご希望の方は一度ご連絡をお願いいたします。 埋め込むICチップは動物に無害な素材で出来ており個体識別番号が書き込まれております。少し大きめの注射器のような器具で背中の肩のあたりに入れますが、特に麻酔等は使用しません。詳細は獣医師にご相談ください。
駐車場はありますか?
専用駐車場はありませんが直ぐ隣に三井のリパーク恵比寿南3丁目第2がございます。
こちらよりご確認ください→
クレジットカードは利用できますか?
ご利用いただけます。 VISA、Master、JCB、UC、DC、American express、Diners Club、セゾンカードがご使用になれます。またお支払は2回払いまでの対応となっております。
ペットホテルはやっていますか?
当院ではペットホテルも行っております。ペットホテルは予約制となっておりますので事前にご予約ください。また混合ワクチンやノミダニ予防を行っていない場合はお断りさせて頂く場合もございます。また犬、猫以外の動物のお預かりも行っております。お預かり可能な動物種に関しましてはお問い合わせください。
シャンプー、トリミングはしていますか?
基本的には行っておりません。 近隣の信頼できるトリミングサロン青山ケンネル様のご紹介をいたします。 但し、当院でも治療の一環としての薬浴、シャンプー等は行っております。